「柿渋石鹸」タグの記事一覧

体臭と口臭の関連性

体臭の知識
口臭女性

体臭と口臭は別物と思ってしまいますが、実は意外と関連性があります。 どちらにも共通する事は、健康状態です。 この健康状態が悪いと汗腺類からは臭いの原因にもなる脂肪分の分泌が多くなり臭いが発生しやすくなります。 口臭も同じ・・・

体臭改善する

体臭の知識
体臭男性

「体臭を気にせずに生活したい」と思っている人は多いと思います。 体臭は自分ではなかなか気づかないものです。 そして、自分で臭いが分かる時には、周りにはもっとキツク臭っている事があるのです。 体臭は毎日着ている服にも付いて・・・

柿渋石鹸で体臭対策

体臭対策
柿渋石鹸

体臭はどんな生物にもあり、人間にも当然あります。 でも、個人差が非常に大きいのも事実です。 体臭改善に簡単に使用できるアイテムと言えば、石鹸があります。 日本人は、毎日お風呂に入る習慣がありますので、いつも使用している石・・・

わきがと体臭

体臭の原因
わきが男女

体臭とひと言で言っても、人間には、体のあらゆる部分から様々な臭いを出しています。 体臭の中でも、周りを非常に気にしてしまう臭いが「わきが」です。 わきがの正式名称は「腋臭症(エキシュウショウ)」と言います。 わきがは腋の・・・

汗と体臭

体臭の原因
汗かき男性

人の体には体温を下げる為に汗を分泌される機能が付いています。 汗は2種類の汗腺から分泌されます。 一つはエクリン汗腺です。このエクリン汗腺から分泌されるエクリン汗は99%が水分で無臭です。 もう一つは、アポクリン汗腺と言・・・

ページの先頭へ